ティータイムは最高!営業は疲れるし、休憩って良いよね

仕事

営業は大変ですよ。

営業の人って社内に必ず何人かいると思うのですが、皆明るい顔や声をして話していませんか?

少しでも良い印象を持ってもらうために、できることはやらなければいけないので、本当に大変です。

仕事の後の疲れは半端じゃないです。

 

ですが、1つだけ営業で良いところが。

外出先で用事が済んだ後のティータイムです。

 

あの瞬間だけは、家に帰ってお風呂に入った時くらいリラックスできます。

普段飲むコーヒーの味とは何か違う、格別の味がします。

 

「それってサボってない?」

 

いいや、それくらいOKにしてよ。

営業の本音です。

 

外出先で営業する、疲れる、少しカフェで休憩する。

ここまでが営業で良くないですか?

これくらいの楽しみがないと、営業なんて嫌になっちゃいますよ。

 

あの少しのティータイムがあるから、会社に戻った後にもうひと頑張りできますし、

次のアポだって入れることができる。

それくらい営業後のティータイムは効力が高いことを、社内的に認めてほしいですね。

 

「会社に戻ってきてから、社内でコーヒーでも飲めば良いじゃないか」

 

これでは天と地ほどの差があることをプレゼンするために、まずは資料でも作ったほうが良いでしょうかね。

営業以外、味方についてくれなさそうなのでやめます。

 

ただ、最近はティータイムの後にWEBライティングを勉強しています。

副業で月5万円程度であれば、いけそうですしね。

 

今後も頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました