【密かな楽しみ】zoom会議は個性が出る

仕事

在宅ワーク等の影響で、zoom会議を利用する機会が増えました。

外部の方と話すときも基本はzoomを使って会議をしますし、社内の打ち合わせもまれにzoomで行います。

このzoom会議、かなり人の個性が出るなと感じています。

 

まずは背景です。

背景を自分好みのものに変えている方ってよくいますよね!

 

特に年齢が高い方は、背景を変えがちだと思います。

海の背景にする人もいれば、書斎の背景にする人もいて、かなり個性がでますよね。

zoom会議の1つの楽しみになっているかもしれません。

 

あとは、「どれだけ自分のペースで話をするか」も人によって異なると思います。

zoom会議のようなオンラインでの会議だと、どうしても少しラグが発生してしまいますよね。

 

なので、話と話がぶつかってしまうことも多々あります。

ですが、話がぶつかっても、ひたすら話し続ける人っていませんか?

「あなたが話を止めろ!」

と言わんばかりの勢いで話し続ける人っていますよね。

 

「かなり個性が出ているなー」

私はいつも感じてしまいます。

 

普段話すのと少し違う環境だからこそ、素の部分が出てしまうのですかね。

見ていると、「人って面白いな」って思えますよ。

 

ただ、そんなこと思っている自分にも、

「個性強いなー」

と思って言う方がいるかもしれないので、注意ですね!

 

追記

最近はだんだんWEBライティングが上手くなってきたように感じます。

練習のために書いているブログですが、文体が良い感じです。

 

もっとKWスクールで学んだSEOライティングを活かして、頑張りたいですね!

こちらの記事はわりと傑作のSEO記事!上に上がると良いなあ。

【解約】KWスクールでWEBライターとして稼げないから辞めたい?
WEBライターになるためのスクールに「KWスクール」がありますよね。 今回は、このKWスクールの途中解約はできるのか、について調べてみました。 お金が払えなくて悩んでいる方もいるかもしれませんが、参考にしてみてください。...

コメント

タイトルとURLをコピーしました