【羨ましいなこの!】寝ている上司を見たときにどうすれば・・・

仕事

内勤のデスクワークですので、ほとんどの時間社内にいますが、お昼過ぎになると聞こえてくるものがあります。

いびきです。

お昼ご飯を食べた後ですからね、眠くなっちゃいますよね。

「仕方ないのかな」

という気持ちがある反面、

「自分だって寝ていいなら寝たいのに、ずるい」

このような気持ちもあります。

 

「これは起こしたほうが良い!」

と思ったのも束の間、いびきの張本人を確認すると、部長でした。

 

「なるほど、だから誰も言えないのか」

これは仕方ない。

そう思いましたが、いびきに気を取られて仕事に集中できなくなってしまったのです。

 

私はいったんトイレに逃げ込みました。

「あれじゃ仕事に集中できない、どうすれば」

とはいっても、私自身急ぎの仕事はなかったので、その場を過ごせれば良かったのです。

 

私はこうすることにしました。

「いびきといびきの間の時間を数える」

もう逆に、いびきに集中してしまうことにしました。

そうすれば、仕事に集中できなくなることはありませんし、少し自分の休憩にもなるかなと思ったからです。

 

よしこれだ!

そう決めてトイレを出た私が1番に目撃したのは、

「何もなかったかのように楽しそうに話す部長の姿」

 

ひと眠りした部長は、とても明るい顔をしていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました