仕事中に暇な時って、困りませんか?
「何か仕事ないですか?」
と上司に聞いてしまうと、仕事が増えて大変になります。
ですが、今のままだと仕事がなくて時間が長く感じる。
これは大変な状態です。
「ばれないようにネットニュースを見る」
「社内の福利厚生を確認する」
色んな暇つぶしを実践してきた私ですが、1番おすすめなことがあります。
社員のスケジュールをひたすら確認することです。
これは良いですよ。
ネットニュースを見ることや福利厚生を見ることは、その姿が見られたときに、
「サボっている」
と思われてしまうリスクがあります。
ですが、社員のスケジュールを見ることは、大体の場合打ち合わせの日程調整のためなので、サボっていると思われるリスクが低いです。
そして、社員のスケジュール確認はなかなか面白いです。
「この人こんなところ行っているのか」
「あれ、この打ち合わせは何か怪しい気がするぞ」
というように、1人でもある程度楽しむことができます。
また、予定はなくなりません。
明日になれば明日の予定ができます。
つまり、毎日やることが尽きなくなるので、スケジュール確認ができなくなるなんてことがありません。
自分が飽きない限り、何時間でも暇をつぶすことができるので、よかったらやってみてください。
コメント