コロナでなかなか会えなかった友達と久しぶりに会えた話

未分類

高校からの友達で今もずっと交流のある友達がいる。

その子は私が結婚して他県に引っ越したので月1ぐらいで会ったりする仲なのだけど、コロナ禍でしばらくLINEのみのやり取りだった。

 

ワクチンも2回済ませ、緊急事態宣言も明けたので久しぶりに会おうという話になった。

2年ぶりぐらいに会うのですごい楽しみだった。

 

「わー、久しぶり!元気だった?」

 

友達との久々のランチ、めちゃくちゃ盛り上がった。

犬を飼ったこと・仕事を辞めてパート先を探していること・家族のことなど…

 

お互い鬱々としてたから、2時間ぐらいだったけどほぼ愚痴で盛り上がった。

やっぱり、高校からの友達は私のことをよく分かってくれてるし、一を聞いて十を知るじゃないけど言わんとしてることを汲み取ってくれるから本当にありがたい存在。

 

「お互い、コロナに気をつけて健康に過ごそうね」

そう言って2時間のランチタイムは終わった。

 

楽しかった…!

 

これからコロナがもっと落ち着いて、気軽に会える日常になるといいな。

家族やママ友以外に話す人がいなかったから、やっぱり友達って大事だ。

これからも友達を大事にしていきたいと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました