柴犬が家に来た!!子犬との生活が幸せすぎるー!

未分類

ついに生後2ヶ月の柴犬を我が家に迎え入れた。

犬は飼ったことないから、何をどう世話すればいいのか分からないまま家族5人での生活が始まった。

名前は子供が「ポチ」と名付けた。

 

なんともセンスのない名前だなぁと思ったけど、呼びやすいし犬も分かりやすいということでこの名前になった。

 

「ポチ」は男の子だからとても暴れん坊で元気がいい。

子供と戯れ合う光景はたまらなく可愛い。

 

「あぁ、なんて幸せなんだ…!」

 

ストレスだらけの日常が一瞬で幸せに満ちたものになった。

それは私だけじゃなく、家族みんながそう思っていた。

 

犬と見つめあったり撫でたりするだけで幸せホルモンのようなものが分泌されている気がする。

粗相をしても、可愛さと愛おしさが勝って何でも許せてしまう。

 

犬のパワーは凄まじいと思った。

 

「ママ、ポチが来てくれて嬉しいね」

 

子供たちの嬉しそうな表情が私も嬉しい。

ポチありがとう。

 

これから子供たちと共に成長していく姿を見れるなんて楽しみだなぁ。

15年20年と犬は生きると言われてるけど、最期まで私たち家族が責任を持ってお世話していくね。

 

ポチ、これから家族として沢山の思い出を作っていこうね!

みんなあなたのことが大好きだよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました