幸せになりたい!!犬を飼うかもしれない話!!

未分類

家族とたまたま行ったペットショップで、めちゃくちゃ顔が好みの柴犬を見つけてしまった。

特に旦那は柴犬が大好きで、昔柴犬を飼っていたから大興奮。

 

子供たちも「可愛すぎる!!欲しい!」

 

私「可愛すぎてツライ」

 

とにかく可愛くて心がギュッとなるほどの愛くるしさだった。

 

そんな私たち家族をみて店員さんも声をかけてきた。

「触ってみます?」

旦那はこの言葉で、「あ、もうこれは落ちるな」と思ったらしい。

 

店員さんがさっそく柴犬を出してくれた。

 

めちゃくちゃ可愛くてフワフワでみんな大喜び。

全てのストレスが一瞬でなくなったような気がした。

 

動物の癒し効果は半端ない。 

 

最近の私たち夫婦は少しピリピリしていて、喧嘩もよくするようになったし、あまり会話がなかった。

だけど、この柴犬を通して家族の笑顔がもどっている。

私はみんなが笑顔になっているのがすごく幸せで嬉しかった。

 

子供「飼おうよ」

旦那「とりあえず、1日考えよう」

 

帰ってから家族会議をした。

 

何がいくらかかって、どうゆうものが必要か。

調べることは沢山あった。名前をみんなで考えるのも楽しかった。

 

家族が増えるかもしれないワクワクと期待で今夜はあまり寝れなかった。

 

1日経って、今日ペットショップに行って取置きしてもらう予定。

誰かに買われてませんように…

 

待っててね、柴犬!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました